SSブログ

夕暮れの時 [植物]

SM-2017-03-02.JPG



一日の終わりに夕暮れ時があるように、

人生にも夕暮れの時が来る。

出来うるなら、穏やかな時間であれば良い、と思う。

許されるなら、誰かの灯になれる風景であれば、と願う。




今日はとても寒い一日で、

夜になっていっそう冷え込んできました。

心がなんだがざわざわと音を立てざわめいているような、

それでいて、しーんと静まり返った部屋の中で夜が更け行くのを眺めています。

小さな白い粒を一つ口に含み飲み込んだのだけど、

いったいいつ眠りはやってくるのだろうか。

退屈な、とても長い夜が始まりました。

さて、昔、昔、読んだ本。

少しかび臭くなってしまった文庫本を本棚から取り出して読んでみよう。

まだ少女であった頃あこがれた思いに旅に出よう。

そして、終着駅に着くまでに眠りに誘われることを願って、

では、行ってきます。


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うたたね風強し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。