SSブログ

シロツメクサ [植物]


SM2017-03-22.JPG






ついこの間通った時は緑の気配もない枯れた草色の公園の片隅に、

今日、ところどころにシロツメクサが咲いていました。



どんな時も、季節は巡り、春が来るのですね。

まだまだ風が冷たい日もあるけれど、

花は咲くことを忘れないのですね。







nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白い花を [植物]



SM2017-03-22.JPG





少し、近しい方が旅立ちました。

長年闘病を続けておられたのですが、

今日訃報が届きました。



最後にお会いした時の笑顔が浮かんできます。

まだまだ頑張ると思っていらしたのに残念な気持ちでいっぱいです。



桜の花を待たずに逝ってしまったのですね。

今朝咲いたクロッカスの白さが胸に痛いです。




nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリローの鉢植え [植物]

SM2017-03-20.JPG





花の中で一番好きなのがクリスマスローズ、この花です。

こんなに美しい花なのにうつむいて咲くのが特徴です。

昔は鮮やかな色合いの花や、かわいらしい乙女チックな色合いの花が好きだったけれど、

年を重ねるごとに楚々とした風情であったり、

葉っぱに同化しそうな色合いの花に惹かれてゆきます。

庭がない我が家は鉢植えでしか花を愛でることができないのが残念!

出来れば庭一面にこの花を植えるのが夢 (^_^;)

でも、しばらくこの鉢植えを眺めて癒されたいと思います。


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。