SSブログ

クリローの鉢植え [植物]

SM2017-03-20.JPG





花の中で一番好きなのがクリスマスローズ、この花です。

こんなに美しい花なのにうつむいて咲くのが特徴です。

昔は鮮やかな色合いの花や、かわいらしい乙女チックな色合いの花が好きだったけれど、

年を重ねるごとに楚々とした風情であったり、

葉っぱに同化しそうな色合いの花に惹かれてゆきます。

庭がない我が家は鉢植えでしか花を愛でることができないのが残念!

出来れば庭一面にこの花を植えるのが夢 (^_^;)

でも、しばらくこの鉢植えを眺めて癒されたいと思います。


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

いっぷく

我が家はマンションでベランダは柵ではなく塀のようになっているので
日が当たらず鉢植えも楽しめません。残念です。
by いっぷく (2017-03-20 20:55) 

Mayumi

☆いっぷくさん
我が家はかろうじて一角だけ日がさす柵状態になっているので、
ほんの数鉢ならOKです。
花が終わると実家に持っていっています。
by Mayumi (2017-03-20 22:37) 

タッチおじさん

可憐で清楚な花ですね
よく見ないと見過ごしてしまいます
人もきっとそうですね 私なども沢山気が付かず
後悔ばかりです。(^_-)♪-☆
by タッチおじさん (2017-03-21 12:48) 

Mayumi

☆タッチおじさん
そうですね。
見過ごしてきた大切なものの多さに胸が痛いです。
あまりにもたくさんの後悔に中で押しつぶされそうになるときもありますが、
最近はようやく前に進む大切さと向き合えることができ始めました。
花のように無心に生きていけたらと思う日々です。
by Mayumi (2017-03-22 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風強し白い花を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。