SSブログ

朝が来た [植物]

S2016-07-06.JPG






こんばんは。

少しお久しぶりですね(≡^∇^≡)ニャハハ


皆さん、体調を崩しておられませんか?

寝苦しい夜が続き、プチ睡眠障害中です。

昨夜は特にひどく、結局眠れないまま朝を迎えてしまいました.....

あっ、でも、元気です (*^_^*)



蓮の花は早朝「ポンッ」と音を立てて咲くと聞きますが、

残念ながらまだその瞬間に出会ったことがありません。



今朝のぼんやりとした意識の中で見た花は、

白い蓮。




nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 7

らしゅえいむ

ポンッ!
といえば、
桔梗のつぼみ、つぶして遊んだことを、
思い出しました(^^ゞ
by らしゅえいむ (2016-07-06 23:46) 

(。・_・。)2k

昨日は完徹でした
今日も頭痛くて寝れそうにないです(涙

by (。・_・。)2k (2016-07-07 00:56) 

リュカ

寝付きはすごーく悪いので
どんなに眠たくて、これならすぐに寝られるって思っても、だめなのだー。
きのうも布団の中で3時間くらいモゾモゾ^^;
あおくんとソファーでのうたた寝は、すごく気持ちよく眠りにつけるのになあ(笑)
今は実家に居るから、あおくん居ないし・・・w

寝苦しいとほんっとつらいよね。いらいらもするし^^;

わたしもポンッには遭遇したことがないの。
見てみたいよねーーー。
柔らかそうな花びら、そっと触れてみたいけど蓮は手の届かないところにあることが多いから無理か〜
by リュカ (2016-07-07 07:01) 

tarou

お早うございます、葉凪にコメントを有難うございました。
蓮の花が開く音を聞いて見たいですね!
家の近くの蓮が咲き始めているので、
チャレンジしてみたいと思います。


by tarou (2016-07-07 09:22) 

だいず

寝苦しい季節ですね~
今夜は よく眠れますように(*´ω`*)
ワタシも いつか 蓮のポンッ聞いてみたいな
なかなか早起きできないんですけどね.。
by だいず (2016-07-07 21:38) 

S北斗

ポンコツじいさんだけど、倒れそうで倒れない・・・こんな毎日ですよ~。
いろいろ悩みもあるけど、3分以内に爆睡状態!!
単純なんですね、根が・・・(大笑)
蓮の花「ポンッ」で咲くのぉ?
実際には、どんな響きかなぁ~。
僕も、もう一度、咲きたいなーなんて、バカですねぇ~!(^^)!
by S北斗 (2016-07-07 22:29) 

Mayumi

(✿╹◡╹)ノ....らしゅえいむさん
なんてもったいないことを(^_^;)
桔梗のつぼみってかわいいですよね。
あれこそ、「ぽんっ」と音が聞こえてきそうです。
もう、つぶさないでね(笑)

(✿╹◡╹)ノ....2kさん
お仕事ですか?
徹夜って年々こたえますよね。
頭痛は・・・つらい!

(✿╹◡╹)ノ....リュカさん
寝つきが悪いのって本当に辛いですね。
寝つきが良ければ睡眠時間が短くても熟睡できる可能性もあるから。
私も寝つきが悪いタイプの睡眠障害です。
うたたねは気持ちいいですよね~
夜眠れなかったあくる日は日中眠くなってしまったり・・・
日が暮れてくると今夜は眠れるだろうかと不安になったりして(汗)
あおくんたちがいればなぁ~うらやましいです。

(✿╹◡╹)ノ....tarouさん
実際に音って聞こえるものなんでしょうか?
それがすごく気になっています(笑)
ご近所に蓮が咲いているなんて素敵ですね。
ぜひぜひ、結果を教えてください。

(✿╹◡╹)ノ....だいずさん
聞いてみたいですよね。
ただ、早朝に蓮が咲いているお寺や公園は開いていなくて、
確かめられずにいます。

(✿╹◡╹)ノ....S北斗さん
3分以内に熟睡は特技に値すると思います。
とっても素敵です。
人間、悩むときは悩んで、寝る時は寝る!
それが一番ですものね。
バラの花にも2番花というものがあって、
一度咲いた木に、もう一度花が咲くそうです。
2番花、咲かせましょう~♪

(✿╹◡╹)ノ....皆様
ご訪問頂き,niceをくださってありがとうございました<(_ _*)>

by Mayumi (2016-07-08 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休息ましかくな古都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。