SSブログ

お抹茶 [食べ物]


SM-2017-02-17.JPG




コーヒーも嫌いではないけれど、紅茶や日本茶も結構好きなんです。

中でもお抹茶が大好き(*^_^*)

でも、手間を考えるとついつい口にする機会が少なくなってしまいます。

偶然ショッピングモールで試飲会をしていました。

昨年から気になっていたのでチャンス!

正直茶筅で立てるのとはきめ細かさやまろやかさには欠けちゃいますが、

カプセルポンの手軽さはうれしい♪

というわけで我が家にも1台。



和菓子が好きな私には重宝なものになりそうです。


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

リュカ

なんと!抹茶のカプセルポンもあるのですね。
抹茶わたしも好きです。
でも家では手抜きしてシャシャカするので
粉がダマになってあまり美味しくないのww
by リュカ (2017-02-18 09:18) 

Mayumi

✿リュカさん
なんだかすごくうれしいな♪
お抹茶好きな方少ないんですよね・・・
そうそう、わたしもついつい手抜きで(汗)
ただ残念なのはお抹茶の種類は1種類。
なので、普段はこれを。
味にこだわりたいときはシャシャっと手間をかけることにしました。
by Mayumi (2017-02-19 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。